FX苦楽部

FX初心者が相場に揉まれながら成長してゆく(ハズの)ブログ!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 休日トレード

 休みになったからといって何の準備もなしにトレードするのは間違いだとは思うのですが、連休前の手仕舞い売り等あればのっかりたい、と思いつつクロス円を売っていました。

EUR/JPY 1万 162.68S → 162.48 +20
EUR/JPY 1万 162.96S → 162.66 +30
EUR/USD 1万 1.3643S → 1.3638 +5
EUR/NZD 1万 1.8440S → 1.8490 -50

 現在スワップが一日212円という状況なのでスワップを貰えるポジションを持ちたいのですが、なかなか手が出せないです。が、とりあえずはEUR/JPYを監視していこうと思います。
2007/04/30/Mon 17:52:24  FX/CM:0/TB:0/

§ 久しぶりの更新

 忙しくてまるで更新が出来ないままかなりの日数が経ってしまいました。さて、117円台で売っていたドルはストップをつけていなかったために悲惨な状態になってますが、G7を控えており、損切るかどうかは来週に決めようと思います。米国長期金利は抵抗線を抜けたかたちであり、米国株式市場・原油相場ともに下降トレンドといえない今、ドルを売る材料が見あたらない気がします。が、「人の行く裏に道あり花の山」ですから、常に油断は禁物、ストップの設定は忘れずに行いたいものです。
 EUR/USD 1万 1.3420 買い
2007/04/10/Tue 21:00:22  FX/CM:1/TB:0/

§ やはり円安が続くのか??

 今日は円売りが進行し、USD/JPYの122円台に突入しました。こんな日にタイミング悪くドルを売ってしまっています。

 USD/JPY 1万 121.85 売り

122円台には大きな売り物があるそうなので、この付近でいったりきたりするのでは、と思い、122円前後で細かく取っていければと思っているのですが・・

 NZD/JPY 1万 84.80 買い → 84.89 売り (+15P)

NZD/JPYでのトレードは利益を出すことができました。あとはポンドが伸びてくれれば良いのですが。
2007/01/29/Mon 22:16:50  FX/CM:0/TB:0/

§ 円高!!

 昨日から大幅な円高調整となってますが、 私のポジションも含み損の状態になってしまいました。さらに、昨日は無意味なトレードを何度もしてしまい、損失の拡大を招いてしまいました。

 GBP/JPY 1万 240.04 買い
      1万 238.92 買い → 239.20 売り (+2800)
      1万 238.76 買い
 USD/JPY 1万 121.04 買い → 121.34 売り (+3000)
 AUD/JPY 1万 94.36  売り → 95.07  買い (-7100)

 これにユーロ円の損切りを含めて6800円の差損と、ポンド円2万通貨が残ってしまいました。このまま円高方向に進んでいきそうな気はするのですが、損切るタイミングが難しそうです。しかし、そうなるとスワップではまかないきれない損失が出てしまいそうなので、少し我慢して値が戻るのを待ったほうがいいのかもしれません。

2007/01/25/Thu 12:38:06  FX/CM:0/TB:0/

§ エントリーのタイミング

 今日はまずいドレードを連発してしまいました。まずはカナダ/円。

 CAD/JPY 1万 103.50 買い → 102.57 売り (-4800)
      1万 102.60 売り → 102.87 買い (-2700)
      1万 102.50 売り → 102.45 買い (500)

あわせて-7000円。対円で見るとカナダドルの弱さが目立ったので、売りをいれてみたのですが、スプレッドの幅も大きいことからかなりのマイナスになってしまいました。懲りずに

 AUD/CAD 1万 0.9386 買い

なんてことをしてるのですが、こっちは救われるのでしょうか・・・スワップがつくので差益が出ればしばらく保持してみたいところです。

 それにしても、手数料とスプレッドのことを考えると為替のデイトレードは難しく感じます。為替差益を狙うのはよほどの腕がないと厳しそうです。
2007/01/23/Tue 23:07:59  FX/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 FX苦楽部. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
