FX苦楽部

FX初心者が相場に揉まれながら成長してゆく(ハズの)ブログ!

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 休日トレード

 休みになったからといって何の準備もなしにトレードするのは間違いだとは思うのですが、連休前の手仕舞い売り等あればのっかりたい、と思いつつクロス円を売っていました。

EUR/JPY 1万 162.68S → 162.48 +20
EUR/JPY 1万 162.96S → 162.66 +30
EUR/USD 1万 1.3643S → 1.3638 +5
EUR/NZD 1万 1.8440S → 1.8490 -50

 現在スワップが一日212円という状況なのでスワップを貰えるポジションを持ちたいのですが、なかなか手が出せないです。が、とりあえずはEUR/JPYを監視していこうと思います。
2007/04/30/Mon 17:52:24  FX/CM:0/TB:0/

§ 円キャリー復活?

 ドル円を売っていた私にとってはあまりありがたくないのですが、円売りが加速しています。ただ、ポンドやユーロに比べてドルの上昇率が少ないため、米経済にとって悪い材料が出てくる可能性もありそうです。その辺の情報は個人投資家には知り得ませんが・・
 兎にも角にも、スワップ金利を手に出来る円キャリーの復活は個人にとって一番有り難いですから、うまく流れに乗っていきたいものです。それにしても、早くから円売りを続けていた邦銀は今回の調整で結構な利益をあげてそうですね。私も安心してスワップを得られるポジションを増やしていきたいものです。
2007/04/17/Tue 22:46:57  未分類/CM:0/TB:0/

§ 久しぶりの更新

 忙しくてまるで更新が出来ないままかなりの日数が経ってしまいました。さて、117円台で売っていたドルはストップをつけていなかったために悲惨な状態になってますが、G7を控えており、損切るかどうかは来週に決めようと思います。米国長期金利は抵抗線を抜けたかたちであり、米国株式市場・原油相場ともに下降トレンドといえない今、ドルを売る材料が見あたらない気がします。が、「人の行く裏に道あり花の山」ですから、常に油断は禁物、ストップの設定は忘れずに行いたいものです。
 EUR/USD 1万 1.3420 買い
2007/04/10/Tue 21:00:22  FX/CM:1/TB:0/

§ 日経大幅安!

今年の株式相場はアメリカ経済の影響が殊更大きいようですね。為替もドル/円は90円を割る覚悟も必要かもしれません。私の塩漬けポンドも損切ろうかと思います。日々支払うスワップが骨身に沁みる思いで為替差益を勝ち取る、というのが為替取引なのかもしれないと感じました。
 こんなことを思うような円高相場の中、豪ドルがあげてるのは少し注目ですね。が、しばらくはドル/円を売っていこうと思います。

 現在の為替差損益・・-20万1700円
2007/03/14/Wed 18:46:10  未分類/CM:0/TB:0/

§ 引越し後初のトレード

やっとネットの移転が完了してさっそく為替の確認、と思ったら・・・とてつもなく円高に振れてますね・・もうスワップなんてどうでもよくなるくらいに・・・とりあえず-30万ほどでしょうか、う~ん、塩漬けにしていいものかどうなのか・・とりあえずストップおかなかったことが一番の問題ですが。他にやることもあるので少し放置しておきます。それにしても・・
2007/03/05/Mon 17:28:15  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 FX苦楽部. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
